炭酸水

炭酸水

宮田です

最近、マイブームは炭酸水です。

以前はコーラを好んで飲んでいたのですが、コンビにでも炭酸水がたくさん置かれており、なおかつレモン風味などもあり、とても惹かれたため、飲んでみました。

さわやかな後味を得ながらも、カロリーが無いためメタボリック症候群の私には非常にありがたいものでした。ただ、pHはコーラ同様に低いため、むし歯には気をつけないといけません。

オゾンナノバブルを含んだ水が歯周病患者のポケット内細菌の除去に効果があるのではないかという研究が医科歯科の荒川先生からされています。

先日子供の運動会で、ママがとてもがんばってお弁当を作っていました。

力作だと思うのでこっそりと写真を撮ってしまいました。

2013-06-01 06.43.

 

 

 

 

 

 

要町 歯医者/歯科|宮田歯科クリニック

 

 

日付:   カテゴリ:むし歯治療

宮田歯科クリニック
〒171-0043  東京都豊島区要町1-1-10 サブナード要町1F
電話:03-3959-0861
アクセス情報はこちら