当院の感染予防についての取り組みと再度のお願い

新型コロナウイルス(COVID-19)感染症防止のため、受診される患者様には来院時に手洗いの励行をお願いしております。また来院時は、体調について申告して頂き、場合によっては歯科治療をお断りすることもございますので、どうかご理解ご協力をお願い申し上げます。
以下に該当される方は、受診前に必ずお電話にてご相談下さい。

①かぜの症状や37.5℃以上の発熱がある方
②強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方

当院での取り組みとして、

・メンテナンス、クリーニングのみの方、検診等の急を要さない内容に関しては恐れ入りますが、非常事態宣言期間中は極力お控えください。

・ご高齢、基礎疾患の多い患者さまに関しては当院から一言注意を促す可能性がございます。

・待合室で患者様同士が接触しないよう椅子と椅子の間隔を広く、セーフティスペースを設けました。

・通常の器具消毒滅菌や患者さん毎の手袋の交換とともに、飛沫感染のリスクを防ぐため、口腔外バキュームを積極的に用いています。

・医院内は風通りのよい構造ですが、適宜換気を行っています。また皆様の手の触れる部分を極力少なくし、適宜スタッフがアルコールにて清拭しています。

要町 歯医者/歯科|宮田歯科クリニック

日付:   カテゴリ:未分類